2015年4月6日月曜日

新たなスタート

藤沢YMCA・プレスクールのご報告

 YMCAでは入園前の幼児を対象にした集団生活トレーニングプログラムを行っています。2015年度のプレスクールクラスにも元気いっぱいの子たちが集まりました。


 保護者の方々と離れての初めての活動であるため、初めは泣いてしまう子もいました。しばらくして楽しく身体を動かしていくと少しずつ笑顔も出てきました。本日の活動ではクレヨンでお絵かきとボール遊びをして、お友だちと仲良くなれました。これから1年間、お友だちと一緒に頑張りましょう。保護者の方々の協力があっての活動となりますので、1年間よろしくお願いいたします。


 YMCAでは成人、キッズプログラム共に体験を随時募集しています。水泳、体操、サッカー、野外活動、子育て支援、障がい者支援、英語など様々なプログラムを用意してお待ちしております。生涯を通じた学習を全力でサポートさせていただきます。

(藤沢YMCA 高梨将)