2015年7月3日金曜日

みんなの願い

藤沢YMC・YMCA短冊飾りのご報告

YMCAでは七夕にちなんでメンバーの方や保護者の方に短冊を書いていただきYMCAにある笹に飾ってもらっています。


 今欲しいもの、将来の夢や目標、家族の健康を願うものや、試験合格祈願のもの、恋がうまくいきますようになど、みなさん思い思いの短冊を書いていました。


 笹がみなさんのお願いでいっぱいになるようにもっと多くの方に書いていただければと思います。YMCA内では7月7日まで飾ります。夜空に願いを込めて、短冊にみなさんの願い事を書いてみませんか。

 このような小さな活動を通して
「より地域の人々の身近な存在でありたい」
とリーダー一同願っております。

(藤沢YMCA 鈴木 恵輔)