2015年7月12日日曜日

親子で運動

7月11日(土)に藤沢YMCA親子サッカーを実施しました。各期に最終土曜日に家族参加のプログラムを実施しております。今回も約40名のお父さん・お母さんの参加があり親子サッカー(試合中心の練習)を楽しみました。
ウォーミングアップはボールを使ったコーディネーションを中心にバランス・変換・リズム能力を体感できる要素を取り入れ親子で楽しんだ後は、高学年は白熱した試合展開、6年生の速さについていくのが精いっぱいでしたが、技術と経験で親チームが優位に試合をしておりました。低学年は和気あいあいとしておりましたが、時間がたつとともに暑さも手伝いお父さん・お母さんチームも動きが・・・ あっという間の3時間でしたが楽しい時間をすごしました。

今回もたくさんの保護者の方々の参加に感謝します。次回は2期冬に実施します。
(藤沢YMCA 関口努)