2015年10月19日月曜日

運動会

藤沢YMCA・プレスクールのご報告

 YMCAでは入園前の幼児を対象にした集団生活トレーニングプログラムを行っています。今回は毎週月曜日に行っている体育遊びの発表会として保護者の皆様を招き、運動会を実施しました。

Hey!! ミッキー!! Let's Go!!
 4月から練習をして、今では歌いながらもできるミッキー体操で準備運動をしました。
リレーはあまりにもみんなが速過ぎて、上手に写真を撮ることができませんでした。

コロコロ転がしコーンを回る!
お友だちと協力
大玉運びは転がして運ぶ、協力して運ぶなど身体の半分ほどの大きなボールを一生懸命運びました。
その他にも玉入れ、マット運動発表会を行い、たくさん身体を動かしました。
 「お母さんたちが見ていて緊張する」と言っていた子もいましたが、日々の成果を発揮して元気でかっこいい姿をお母さんたちに見てもらうことができました。

全員マットで前転を発表
 藤沢YMCAの水泳、体操プログラムでは先週1週間が保護者見学会でした。どのプログラムの保護者の方々も子どもたちの頑張りをご家庭で褒めていただければと思います。

(藤沢YMCA 高梨 )