2016年5月8日日曜日

楽しく身体を動かそう!

藤沢YMCA・ヘルシーキッズキャンペーンのご報告

横浜YMCAでは、ヘルシーキッズキャンペーンを実施しています。ヘルシーキッズキャンペーンとは子どもたちの健やかな心と身体を育むための支援として横浜YMCAで毎年実施をしているイベントとなります。

笑顔いっぱい
本日は藤沢YMCAでヘルシーキッズキャンペーンの一環として身体をいっぱい動かすプールと体操の体験を行いました。

ちょっぴりお水が苦手だなと思っているお友だちも笑顔いっぱいでプールでの体験ができました。みんなの笑顔キラキラでした。


体操では鉄棒と跳び箱にチャレンジしました。大きい跳び箱や高い鉄棒を使って楽しくたくさん身体を動かせました。

ヘルシーキッズキャンペーンの一環として5月中は様々なイベントがあります。皆さまのご来館をお待ちしております。

 (藤沢YMCA 高梨将)