2016年10月25日火曜日

リーダーたちの活動

藤沢YMCA・第7回横浜YMCAリーダーズデイのご報告
 横浜YMCAでは、日頃活躍しているリーダー(指導者)たちが一堂に集い、活動の領域を超えた交流をもつためのイベントとして「横浜YMCAリーダーズデイ」を実施しています。1022()23()2日間、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジにて開催されました。今回で7回目の開催となり藤沢YMCAからは7名のリーダー(指導者)とスタッフが参加をしてきました。全体では100名を超えるリーダー(指導者)たちが参加をし、様々なかたちで交流を深めました。


  親睦を深めるためのカレー作りやアクティビティ、全国リーダー研修会参加者からの報告などがありました。YMCAと関わりを持ち、自分が成長したことや貴重な経験が出来たことをたくさん語り合いました。
 藤沢YMCAでは一緒に活動をしてくれるリーダー(指導者)を募集しています。水泳・体操・サッカーの指導、キャンプの引率のみならず様々な研修などにも参加できます。興味がある方はぜひ藤沢YMCAにご連絡ください。


(藤沢YMCA 高梨将)