2017年5月14日日曜日

ヘルシーキッズキャンペーン

藤沢YMCA・ヘルシーキッズキャンペーンのご報告

横浜YMCAでは、ヘルシーキッズキャンペーンを実施しています。ヘルシーキッズキャンペーンとは子どもたちの健やかな心と身体を育むための支援として横浜YMCAで毎年実施をしているイベントとなります。
本日は藤沢YMCAでヘルシーキッズキャンペーンの一環として様々なイベントを行いました。

笑顔がいっぱいの1日でした!
親子フリースイミングはお父さんとキャッチボール、お母さんと水遊びをしている笑顔の子どもたちの姿を見ることができました。

まっすぐドリブル!
スタジオサッカーは、ドリブルやパスといったサッカーの基本を練習していきました。

縄跳びチャレンジでは、最初は縄を使わずにリズムに合わせてジャンプする練習をし、最後には大縄跳びにも挑戦しました。

足をしっかり振り上げて逆上がり!
逆上がり特訓は、リーダーのお手本を見てポイントを教えてもらい、身体を動かし汗だくになりながら練習していました。

今日のイベントで身体を動かして終わりではなく、ぜひご家庭で110分でも子どもたちが身体を動かす時間をつくっていただければと思います。

(藤沢YMCA 髙梨 将)