2018年11月9日金曜日

カラダの使い方が上手になってきました

藤沢YMCA「親子体操」の様子

毎週水曜日(10:15~11:00)に行われている親子体操が先日行われました。久々に参加したお友だちが、よく参加しているお友だちに会って、身体の使い方がスムーズになっていることにびっくりしていました。


誰でも最初は初めてですが、継続は力なりという言葉もある通り、親子体操のクラスの中で様々な動きを行うことで、身体の使い方が上手になったり、他のお友だちとのふれあいの中から挨拶や返事が出来るようになります。初めて来たときは緊張をしていたお友だちも今では自ら動き、最初の緊張が懐かしく思います。最後の体操器具を使ったサーキット運動も前回と同じ種目もあればちょっと違う器具を使用して「出来た!」と「あとちょっと!」を親子で実感しています。
また、最後の絵本の読み聞かせでは今回は「しろくまちゃんのホットケーキ」を読みました。

次回は11月14日(水)<詳細はこちら>になります。単回のプログラムですので、ぜひ、初めてのお友だちもお気軽にご参加ください。

(藤沢YMCA 尾内)