2019年2月18日月曜日

成人ワンコインプログラム【姿勢改善】


藤沢YMCA 「姿勢改善」

今月の姿勢改善プログラム最終回が本日、終了しました。
セルフチェック、ストレッチポールを使った動き、ストレッチを行いました。ご自宅にポールをお持ちの方も、「何気なく乗っていたけど動きが分かったわ。」、「さっそく家で復習します。」などおしゃっていました。

このプログラムではストレッチポールを使って筋肉を緩ませることで、骨が本来の正しい姿勢にリセットされ、縮んでいた肋骨も左右に広がり、ゆったりとした呼吸が意識することが出来ます。


普段、水泳レッスンやフリースイミングに通われている方はプールの前後に、また、普段全く運動はしていないけど、姿勢が気になるという方もお気軽にご参加ください。

来月も基本の動作にプラスアルファをしていきたいと思います。
(姿勢改善3月の詳細)

日々忙しい生活を送られているみなさま、ぜひ2019年はセルフケアをしていきましょう。

(藤沢YMCA 尾内)