2019年2月7日木曜日

親子体操


藤沢YMCA「親子体操」

毎週水曜日に行われている親子体操は歩けるようになったお友だちから3歳未満のお子さまを対象に行っています。

先週は親子体操の後に手形アートのイベント付きで、節分にちなんで鬼のアートを行いました。今まで、手に絵の具をつけるのが苦手だったお友だちが、何もなかったように上手にぺったん出来るようになっていたり、「ぺったんをたくさんしたい!」と鬼の金棒を2つにしてみたり、いろいろな手形、足形アートが出来上がりました。



今週は外が雨でしたので、外で遊べない分、たくさんカラダを動かしてみんな帰られました。お母さんの笑顔や笑い声もたくさん聞こえてきた親子体操でした。

みんなと一緒に出来るかな。みんなについていけるかな。初めての場所だから緊張する。など様々な不安はあると思いますが、最初はみんな初めて!ご安心ください。みんなと同じ室内に入れただけも100点!少しずつ慣れていきましょう。


午前中にたくさんカラダを動かして、生活リズムを整えましょう。
(藤沢YMCA 尾内)