2019年4月22日月曜日

ヘルシーキッズキャンペーン

藤沢YMCA・ヘルシーキッズキャンペーンのご報告


横浜YMCAでは、ヘルシーキッズキャンペーンを実施しています。ヘルシーキッズキャンペーンとは子どもたちの健やかな心と身体を育むための支援として横浜YMCAで毎年実施をしているイベントとなります。
4月21日に藤沢YMCAでヘルシーキッズキャンペーンの一環として様々なイベントを行いました。


ベビースイミングではお水の中で親子のふれあい、楽しい時間を過ごすことができました。笑顔でチャレンジする子を精一杯サポートして、親子で様々なことにチャレンジすることができました。


4月21日はイースターの日であり、クラフトでイースターエッグをつくりました。
イースターはイエス・キリストの復活祝う日であることをみっきーリーダー(指導者)
が子どもたちに話しました。


スタジオでは体操発表会を実施しました。
跳び箱・マット・鉄棒のできるようになった技を保護者の方に発表しました。


技の見せ方などのアドバイスも交えながら楽しく笑顔で発表しました。
最後のポーズまでかっこよく決まりました。


最後に表彰式を行いました。次回に向け、より積極的に練習をしてまた発表会に参加してくれたらリーダー(指導者)たちは嬉しいです。


チアダンスの発表も行い、見に来てくれた方々に笑顔を届けることができました。
新しい振り付けにこれからチャレンジして次回の発表会に向けて練習を積んでより多くの人に笑顔が届けられるように活動を続けていきます。


リズムダンスフィットネスプログラムzumbaの体験会も実施しました。
音楽を楽しみながら気持ちよく踊るをコンセプトに笑顔でリズムに合わせて身体を動かしていきました。
一体感と達成感を味わえると参加者の方からお話をいただけました。

今日のイベントで身体を動かして終わりではなく、ぜひご家庭で110分でも子どもたちやご家族で身体を動かす時間をつくっていただければと思います。

(藤沢YMCA 髙梨 将)