2019年5月16日木曜日

子育て支援プログラム


藤沢YMCA「子育て支援プログラム」

藤沢YMCAでは下記の子育て支援プログラムを行っています。

・ベビースイミング(月・火・木・土)
・親子体操(水)
・親子英語(水)
・ベビーマッサージ(水)
・託児付きフリースイミング(木・金)
・プレスクール(月・火・木・金)

少しずつ子育てに余裕が出てきて、お散歩などにも出かけるようになったら、お散歩ついでに遊びにきませんか。


親子体操では月に1回、体操の後にクラフト作りを行っています。この日は、親子で遊べるおもちゃを作ったときの様子です。うさぎが飛び跳ねるおもちゃが完成しました。


ベビースイミングは、少しずつ暖かくなり、プールが気持ちよい季節が近づいてきました。親子のスキンシップやお子様の水慣れはもちろん、保護者の方のリフレッシュやシェイプアップにもなります。室内なので日焼けの心配もありません。また、クラスの前後にはキッズスペースやロビーで休憩が出来るので、クラスの後にお弁当などを食べて帰られる方もいらっしゃいます。


ベビーマッサージは2ヶ月のお子様からご参加いただけます。前半はベビーマッサージを行い、後半はママのためのショートストレッチなどを行っています。マッサージの途中に寝てしまうお子様もいらっしゃいます。

上記以外にも、ファミリーで参加出来るプログラムを定期的に行っています。
令和の時代を担う子どもたちの成長を一緒に見守りましょう。

(藤沢YMCA 尾内)