2019年6月30日日曜日

わいわいファミリーデイ


藤沢YMCA「わいわいファミリーデイ」

本日、「わいわいファミリーデイ」が行われました。
水慣れ教室・逆上がり教室・空中逆上がり教室・かけっこ教室・親子サッカー・コーディネーション・ベビースイミング・ファミリースイミング・スノーケリング体験・親子英語など1日を通して大勢のファミリーが集いました。

スノーケリング体験では幼児のお友だちも最初は口だけで呼吸をするのに慣れなかったのが、最後は25mずっと水面に顔をつけて移動ができるようになりました。


逆上がり・空中逆上がりでは成功してガッツポーズするお友だちもいました。


親子サッカーでは今日やった練習のまとめでミニゲームも行いました。初めて出会うお友だちと組むチームにワクワクドキドキの様子でしたが、元気いっぱいできました。


夏休みまであとわずか!みなさんは夏の予定は決まりましたか?YMCAでもベビースイミング水泳講習会体操講習会サマースクールキャンプなど行われます。ぜひ、子どもたちの成功体験を増やすチャンスです。夏休みもYMCAで元気いっぱい過ごしましょう。

(藤沢YMCA 尾内)