2019年7月3日水曜日

わんぱくキッズ6月活動報告


藤沢YMCA
みなさんこんにちは‼雨でも外に出かけることが大好きなりゅうリーダーです‼
6月30日(日)に新江の島水族館に行ってきました‼
今回は水族館で海の生き物を見るだけでなく、学習体験型プログラムなどを行い、SDGsの目標にある「14.海の豊かさを守ろう」についてみんなで考えました‼
イルカショーでイルカが高くジャンプ‼ゆっくり手を伸ばしてサメを触れたね‼
体験学習プログラムでは係の方から海の環境や生き物についてお話を聞きました‼

話後、湘南の海玉をみんなで作りました‼上手にできたかな~?
藤沢YMCAに戻ってみんなでSDGsの目標の中にある「14.海の豊かさを守ろう」についてみんなで自分ができること・みんなができることについて考えました‼

グループのみんなで考えたことをお友達やお父さん、お母さんの前で発表しました‼
みんな元気に大きな声で発表することができたね‼
 YMCAでは今後もSDGsを様々なプログラムを通して推進していきます。
次回のわんぱくキッズは10月を予定しています。たくさんの参加お待ちしています‼

                                              (藤沢YMCA 西野)