2019年8月1日木曜日

短期講習会(体操)3、4日目!!鉄棒・マット編‼


藤沢YMCA
みなさんこんにちは‼1日ぶりに登場のりゅうリーダーです‼今回はなんと…幼小器械体操SBクラスでの鉄棒・マット2種目の紹介をします。
 まずは鉄棒‼前回りの練習をしています。まずは鉄棒で綺麗な姿勢になって...
リーダーと一緒にくるりと前回り。
綺麗な前回りができたね。リーダーも思わず拍手しちゃいました‼
次はマット‼リーダーと一緒に綺麗な前転ができました。
こちらは開脚前転の練習中...足を大きく開いてきれいにおきあがることができました。
最後は...リーダーと一緒にみんなでマットの上をくるくる横転。リーダーと楽しく体操ができました‼

いかがでしたか?明日は5日目最終日なのでワッペンテストです。いままで練習してきた技を綺麗にかっこよくできるといいですね。明日もみんな元気に体操頑張ろう‼
藤沢YMCAでは夏の幼小器械体操短期講習会を3週目[8月5日月曜日~8月9日金曜日]、
4週目[8月19日(月)~8月23日(金)]の日程で行っています。年間クラスもありますのでぜひ藤沢YMCAでこの夏体操をはじめませんか?たくさんの参加お待ちしています‼
詳細は以下をご確認ください。
電話受付:0466‐26‐1151

(藤沢YMCA 西野)