2019年10月3日木曜日

コグニサイズを地域の方と行いました

藤沢YMCA「コグニサイズを行いました」

先日、小糸南自治会館にてコグニサイズのプログラムを行いました。
最初は「カラダを動かすの?」と講義のみと思っていた方も、実際に始めてみると、笑いながら、頭を使ったりカラダを動かして盛り上がっていました。


前半は椅子に座った状態で、ストレッチや頭の体操を行い、2人組やグループに分かれてコグニサイズを行いました。後半は、立位の状態でラダーなどを用いて行いました。最初はなかなか思うようにカラダが動かないとおしゃっていた方も少しずつ動けるようになり、「今まで体験したことがないことをできてよかったです。」などのお言葉をいただきました。


最初からできなくて大丈夫です。できない状態からできるようになる過程が大切です。
藤沢YMCAでも月・木にコグニサイズのクラスを行っていますので、ぜひ一度ご体験ください。<コグニサイズのご案内>

スポーツの秋、運動習慣がない方も大丈夫。お気軽にご参加ください。

(藤沢YMCA 尾内)