2020年8月7日金曜日

【藤沢YMCA  英語講習会のご紹介 】

【英語講習会のご紹介】

 毎日暑い日が続いていますね。えみリーダーです。

藤沢YMCAでは8月3日から7日まで5日間短期集中英語講習会、英検対策講座、プライベートレッスンを行いました。

今回は初心者向けプログラムの英語講習会をご紹介します。

この講習会では、日本人講師の喜美子先生と外国人講師のポール先生がペアでSpeaking,Listening,Readingを楽しくレッスンしました。

日本人の先生はアルファベットの音が分かり自分で言えようになることを目的に楽しいリズムに合わせて口ずさんだり、ビンゴゲームを通して自分で発音したりしました。

アルファベットの発音を練習した結果5日目にはなんと簡単な絵本をみんなの前で発表できるようにもなりました。

外国人の先生のレッスンでは”Is it a bush?””Yes,it is"や"What it is?" "It's a bird."といった基本的なフレーズをフラッシュカードやゲームを通して自然に身に着けました。

レッスンの5日目にはがんばったみんなに修了証をお渡ししました!

5日間という短い時間でしたが、みんなあっという間に仲良くなり、楽しく英語を学んでくれたようです。

藤沢YMCAでは冬休みや春休みにも英語の講習会、英検対策、プライベートレッスンなどの短期プログラムをご用意しています。

ご興味のある方はぜひ藤沢YMCA(0466-26-1151)までお問い合わせください。

(藤沢YMCA 府川)