2020年9月17日木曜日

【藤沢YMCA】体操クラスでたくさん体を動かそう!!

 藤沢YMCA

皆さんこんにちは!!ミートソーススパゲティが大好きなりゅうリーダーです。
9月は体操クラス体験無料キャンペーンということで、本日は藤沢YMCAの体操クラスについて紹介したいと思います!!




藤沢YMCAではマット・跳び箱・鉄棒の3種目を毎週2種目ずつローテーションで練習しています。子どもたちに「できた!!」を体感してもらうこと、また体操クラスを通して技術の向上だけでなく、思いやり・尊敬心・責任感・誠実さの気持ちを持ってもらうこと、人間性の成長を目指して指導を行っています。
現在は3歳~6歳(未就学児)が対象の幼児器械体操クラス、小学生が対象の器械体操クラスがあります。



学期末にはワッペンテストを行っています。3種目の決められた技を合格するとワッペンと認定証がプレゼントされます。ワッペンの種類も様々あり、子どもたちにとってもモチベーションアップにつながっています。


また、現在コロナウイルスの感染予防対策として指導者は全員マスクを着用して指導を行っています。子どもたちも本来ならば同じグループのお友だちと休憩時間はたくさんお話したいところですが、ソーシャルディスタンスをとってもらい、体操クラスでは決められたスペースで水分補給などを行っています。

いかがでしたか?体操をやってみたい、体をたくさん動かしたい、運動不足を解消したいと思っている方は1度藤沢YMCAの体操クラスに体験に来てください!!
たくさんの参加をスタッフ一同お待ちしております!!

詳細は以下をご確認ください。
体操クラス無料体験はコチラをクリック!!
年間体操クラスはコチラをクリック!!

現在、横浜YMCAではコロナウイルス感染予防対策として様々な取り組みを行っています。
ご来館の際、皆様にお願いしていることもございますので詳細は以下からご確認ください。


(藤沢YMCA 西野)