2021年2月4日木曜日

【藤沢YMCA】体力向上キャンペーン報告

 藤沢YMCA

皆さんこんにちは!!最近朝・昼・夕ご飯に毎日フルーツのいちごを食べているりゅうリーダーです。

今回は11月1日~2021年1月31日の3カ月間「体力向上キャンペーン」の報告をします。

今年度の体力向上キャンペーンは、「こどもの体力の低下」「子どもロコモ」という社会的な課題に対してさまざまなプログラムを展開しました。

ロコモ(ロコモティブシンドローム:運動器症候群)は筋肉や骨など体を動かす「運動器」の働きが衰え、立つ、歩くといった基本動作が難しくなる高齢者に特有の不調だと思われていましたが、子どもにも同様のものがあると分かり、「子どもロコモ」と呼ばれています。

藤沢YMCAの体操クラスでは主に横浜YMCA全体で挑戦している10万回大縄跳びチャレンジと子どもロコモ改善の1つである「片足バランス」を行いました。

幼児器械体操クラスでは全員で大縄跳びチャレンジ!!お友だちとたくさん跳べたかな~?
みんなで片足バランスにチャレンジ!!ふらふらしないで出来たかな~?

いかがでしたか?YMCAでは体操の年間クラスや春の短期講習会なども実施しております。また、2月限定体操2回無料体験キャンペーンも実施しています。
この機会にぜひ1度藤沢YMCAの体操クラスを体験してみませんか?
たくさんの参加お待ちしています!!

体操年間クラス詳細はコチラ
春季講習会詳細はコチラ
体操2回無料体験キャンペーン詳細はコチラ

お問い合わせ
Tel: 0466-26-1151 (藤沢YMCA)

現在、横浜YMCAではコロナウイルス感染予防対策として様々な取り組みを行っています。
ご来館の際、皆様にお願いしていることもございますので詳細は以下からご確認ください。




(藤沢YMCA 西野)