2021年3月6日土曜日

【藤沢YMCA】英語クラス ワッペンテストを行いました!

こんにちは!江美リーダーです。2020年度も終わりに近づきました。

水泳や体操と同じく英語のクラスにもワッペンテストがあるのは意外と知られていないように思いますが、英語のクラスにもワッペンテストがあるんです!

英語クラスでも、今、年度末の締めくくりとして、各クラスでワッペンテストを行っていますが、今日は土曜日の1・2年生クラスのレッスン風景およびワッペンテストの様子を少しご紹介します。

まず日本人の先生のクラスでフォニックスなどの復習をした後に


日本人の先生がリスニング、ネイティブの先生がスピーキングをそれぞれ別室で一人ひとりテストを行いました。


みんな緊張の面持ちでしたが、無事合格!今日はワッペン6をもらいました。頑張ったね!

英語のクラスでは主に学期末にワッペンテストを行い、習熟度をはかっています。

英語クラスのワッペンは惑星の名前がついています☆彡

日々のレッスンの成果をワッペンという形で実感できるので子どもたちのやる気につながっているようです。

藤沢YMCAの英語クラスにご興味のある方はこちらをご覧ください。

また今、小学生英語クラスの体験会を実施していますのでぜひこちらをチェックしてください。(プレキンダー、キンダークラスの体験はご相談ください)

皆様のお越しをお待ちしています!

問合せ先:0466-26-1151

藤沢YMCA 府川