2021年6月10日木曜日

高谷小学校に行ってきました。

 藤沢YMCA


みなさん、こんにちは。ふじリーダーです。

先週の片瀬小学校に続き、6/8(火)は高谷小学校にお伺いし、先生方に向けて心肺蘇生法講習会を行ってきました。とても暑い日でしたが、もしもの時のために熱心に取り組まれていました。先生の皆様、お疲れさまでした!この技術を使う日が来ないことを祈っております。


突然目の前で人が倒れてしまったら、今自分に何ができるでしょうか。講習をする立場の私も、いざという時にしっかりと身に着けた技術を発揮できるよう日々備えなければなりません。

YMCAのスタッフは定期的に応急手当のトレーニングを実施して、万が一の事態に備えています。

1日1日、安全にクラスを運営できるよう、これからも備えて参ります。


YMCAでは、幼稚園や保育園、小学校の先生方を対象にした安全講習を無料で実施しております。また、着衣泳や水の安全に関する園児・生徒向けの座学なども承ります。詳しくは特設ページ「YMCAの水上安全」をご覧ください。


藤澤幸隆(ふじリーダー)