2021年6月18日金曜日

【藤沢YMCA】英語プレキンダークラス 父の日のプレゼントを作りました

みなさんこんにちは。英語クラス担当のえみリーダーです。

先週の水曜日にプレキンダークラス(年少クラス)で父の日のプレゼントを作りました。

紫色の画用紙で出来たネクタイにお父さんの絵を描いて、そこに色とりどりの色紙を貼ってオリジナルのネクタイが出来上がりました!

お父さんたちの嬉しそうなお顔が目に浮かぶようです。



今、プレキンダークラスではfamilyやcolorについて学んでいます。

ネクタイを作りながらmy daddy!と言いながらお父さんの絵を描いたり、色紙を選ぶときにもPink,please!など自然な形で先生と英語のやり取りをしていました。

4月から始めた子どもたちも少しずつ英語に慣れたくさんの言葉を吸収してくれています。

子どもたちの力はすごいですね!

藤沢YMCAの英語クラスにご興味のある方はぜひこちらをご覧ください。

体験レッスンも随時受付中です!

藤沢YMCA 府川