2021年10月2日土曜日

【藤沢YMCA】英語小学生クラス ワッペンテストをしました

皆さん、こんにちは!

今日は台風一過の青空で10月とは思えないほど暑くなりそうですね。

さて少し前になりますが、小学生クラスでワッペンテストをしたのでその様子を少しお伝えします。

このクラスは小学3年生~5年生のクラスで7月に開講したばかりのクラスです👧

今回は初めてのワッペンテストで、みな緊張の面持ちでしたが先生からの英語の質問にしっかりと大きな声で答える様子が頼もしく思えました。

高学年になると間違えたらどうしようと小さな声になってしまうことがよくありますが、みんな間違えることを恐れずに挑戦していたのが素晴らしいなと思いました☺



teacher : What is it?
student: It's a chair.
teacher :What color is it?
student : It's white.
頑張ってセンテンスで答えられました!


最近小学3年生以上のお子さまの問い合わせをよくいただいています。

学校の英語に備えて英語を始めたいな、とお考えの皆さん!今秋の特別体験会を実施していますので藤沢YMCAの英語をこの機会にぜひご体験ください!詳しくはこちら

皆さまのご参加お待ちしています!

藤沢YMCA

府川