2021年12月18日土曜日

【藤沢YMCA】英語キンダークラス クリスマスのレッスンをしました

みなさんこんにちは。えみリーダーです。


もうすぐクリスマス🎄ですね。

藤沢YMCAの英語クラスの子どもたちも館内に飾ってあるクリスマスツリーの飾りを手でポンポンと触ったり眺めたりしてクリスマスを待ちわびている様子です。


クリスマスが近いということで、今日はキンダークラスでクリスマスに関わる単語を学びました。

クリスマスに関わる絵が描いてあるカードを各自が選んで、ホワイトボードに貼った大きなクリスマスの絵の上に貼るゲームの中で"reindeer" "bell "  "angel" "fireplace"などと言いながらカードを貼っていました。

みんなきれいな発音ができていて、子どもたちのlisteningの力はすごいなと改めて感心しました。



それ以外にもアドベントカレンダーを使ったレッスン、絵本の読み聞かせなど盛りだくさんのレッスンでした。



毎回とても積極的に楽しそうにレッスンに参加してくれているみんな。
キンダークラスは今日が今年最後のレッスンとなりました。
また来年も楽しく学びましょうね!

藤沢YMCAではキンダー以外にも小学生、中高生、成人の英会話クラスがあります。
ご興味のある方はこちらをご覧ください。

また冬休みの講習会もまだまだ募集中です!こちらもぜひご覧ください。

藤沢YMCA
府川