2022年6月22日水曜日

藤沢小学校に行ってきました!

 藤沢YMCA

みなさん、こんにちは!久しぶりに登場のふじリーダーです。すこし間が空いてしまいましたが、6月15日(水)に藤沢小学校にお邪魔してきました。今年度3回目の救命講習です。

藤沢小学校へは初めての訪問だったので、地図で道を確認しながら歩いて行ってみました。

前回の2校では写真を撮り忘れていたため、今回は忘れずに先生にお願いして写真を撮らせていただきました。


藤沢小学校の先生は、以前にもブログで書いた「藤沢市教育文化センター主催体育科研修講座」にも参加いただいた先生で、別の先生は昨年の同講座に参加していただいておりました。そんな先生方を中心に、みなさん熱心に講習に取り組んでおられました。

AEDの場所や緊急事態発生場所からの導線なども確認し、夏の水泳授業に向けて準備をされていました。事故なく安全な水泳授業が開催されることをお祈りしております。

横浜YMCAでは、水辺での事故を0にするため、「ウォーターセーフティーキャンペーン」を全国のYMCAで展開しています。海や川での悲しい事故の報道を見るたび、少しでも我々の活動が広まり、大切な命が守られるよう、切に祈っています。

(藤沢YMCA ふじリーダー)