2022年9月15日木曜日

【藤沢YMCA】藤沢YMCAかけっこクラスでたくさん走ろう!!

 藤沢YMCA

皆さんこんにちは!!3日連続登場のりゅうリーダーです。今回はかけっこクラスの紹介をします!!

藤沢YMCAのかけっこクラスは毎週水曜日17:00~18:00で実施しております。

室内で実施しているため、天候に左右されずお子さまがのびのびと参加できるクラスになります。走りのフォームの基礎はもちろん、速くスタートダッシュができる練習やサーキットトレーニングなどで走りの総合力を高めるクラスとなります。また、走りの技術だけでなく、YMCAが大切にしている思いやり尊敬心責任感誠実さの4つの価値をかけっこを通してお子さまに伝えています。現在は年長~小学生のお子さまが参加しています。


こちらはバランストレーニングの様子です。両足がつかず片足バランスが上手にできたかな~?
こちらは一列になって、先頭の人の動きをまねするまねっこジョギングを行っています。
先頭の人のまねをしながらたくさん走ることができました!!
最後はクモさん歩き。かけっこクラスでは体全体を使ったトレーニングも実施しています!!

いかがでしたか?ここで特別なお知らせです…現在藤沢YMCAでは水泳や体操、チアダンスや室内サッカー、かけっこクラスなどの年間クラス1回無料体験会を実施しております!!期間は9月1日(木)~21日(水)までとなっております。ぜひこの機会に1度藤沢YMCAのかけっこクラスを体験してみませんか?たくさんの参加お待ちしております!!
無料体験キャンペーン詳細はこちら!!
藤沢YMCA年間クラス詳細はこちら!!




(藤沢YMCA 西野)