2022年10月20日木曜日

【藤沢YMCA】親子でHappy Halloween 🎃👻

みなさんこんにちは!えみリーダーです。

先日までの雨が上がり季節が一気に進んだ気がしますね🍁

10月も中旬になり藤沢YMCAの英語クラスではHalloweenイベントを行う時期になりました🎃

昨日は一足早く未就学児の親子クラス「EnglishLandクラス」でHalloweenをテーマにしたレッスンを行いました。

最初は英語の手遊びうたからスタート。まだ少し緊張している様子も見られましたがお母さんといっしょに上手に手を動かしていました🙌🙌


次に教室のあちこちに隠された、ジャック・オ・ランタン🎃やおばけ👻などが描かれたカードを探し出すゲームをしました。お母さんの手をひいて一生懸命に探す姿がとても可愛かったです💖


そのあとはカラーボールを使ったアクティビティや子どもたちの足型👣をお母さんが取って足型の飾りを作ったり、かぼちゃの絵が描かれた紙に絵を描いたり色を塗ったりして、オリジナルのバッグを作ったりしました🌈





最後はそのバッグを持って先生、お母さんといっしょにtrick-or-treatと言いながら館内を回り美味しいお菓子をゲットしました💪



とっても可愛い子どもたちに先生、スタッフ、そして水泳に来られていた大人の会員の方々もみんな癒されました💓

EnglishLandクラスはこれからも月1回のペースで実施します。

次回は以下の日程になります。

・11月16日(水) 10:15~11:00

・Thanks Giving Dayにちなんで食べ物をテーマにしたレッスンになる予定です。


ご参加ご希望の方はお電話でお申し込みください!

電話:0466-26-1151

みなさまのご参加お待ちしています♪

藤沢YMCA 府川