2023年6月15日木曜日

【藤沢YMCA】小学生英語クラス テディベアを使った楽しいレッスンをしました!

みなさんこんにちは!えみリーダーです😀

今回は水曜日の小学2~3年生の経験2年目のクラスのレッスンの様子をお伝えします。


先日のレッスンでは子どもたちがお気に入りのテディベアをおうちから持ってきてくれました。みんなの大事なテディベアといっしょに英語のレッスンをしました。

今回は、”It's ______." "It has _________."という表現を使ってテディベアの特徴を説明する練習をしました。

練習する前にそれぞれのくまさんの特徴を子どもたちに聞いてホワイトボードに書き出しました。


まずはポール先生のテディベアから。名前は”Armstrong"だそうです。

”It is Armstrong." "It is brown." "It has yellow T-shirt." "It has big arms."

と強そうなくまさんですが、見た目はとっても可愛らしいですね。

続けて子どもたちのくまさんです。

ひとりめの子のくまさん。白くてかわいいくまさんです。

”It is Machan. It is white.  It has brown nose." としっかり紹介してくれました😀

ふたりめの子のくまさんは、電池が入っていておしゃべりするくまさんでした。


”It is Chocolate. It is brown. It has brown ribbon. It can talk. " とだいじなくまさんを抱きしめながら紹介してくれました💓

3人目の子のくまさんはおじいちゃんに買ってもらっただいじなくまさんだそうです。

”It is Teddy Bear. It is brown. It has red ribbon. " とニコニコ笑顔で紹介してくれました💪

みんな大好きなテディベアといっしょで、嬉しそうでしたし、テディベアへの思いが伝わってきました。

藤沢YMCAの小学生英語クラスでは、子どもたちが楽しく英語を学べる工夫がいっぱい!こんな楽しい藤沢YMCAの英語のレッスンを体験してみませんか?

藤沢YMCAの英語クラスを体験してみたいなと思ったみなさん!

7月31日~8月4日に行われる夏の英語プログラムは、YMCAの英語のレッスンを体験していただける楽しいプログラムが盛りだくさんです。この機会にぜひチェックしてみてください!詳細は → こちら


また年間クラスの体験レッスンも随時募集中です。

年間クラスについての詳細は → こちら


※今藤沢YMCAのInstagramをフォローして、年間プログラムの体験日当日に受付にてフォローした画面をみせていただくと通常体験1回1,100円のところ1回500円でクラス体験ができます!!

※初回のみ1回500円体験となります。

ぜひこの機会に藤沢YMCAのInstagramをフォローしてクラス体験してみませんか?

みなさまのご参加をお待ちしています!

藤沢YMCA 府川