2023年6月10日土曜日

【藤沢YMCA】小学生英語クラス Where is she? She is in the kitchen.

みなさんこんにちは!えみリーダーです。

関東も梅雨入りをして本格的に雨の季節に入りました。

雨の日は色々と大変ですが、紫陽花を見ながら歩くのもこの時期ならではの楽しみですね😀


さて今日は金曜日の小学2~3年生の英語クラスをご紹介します。


この日はポール先生のお気に入りの動物のカードを使って

★familyの表現 → She is my mother.など

★家の中の部屋を表す単語 → living room /  bath room / kitchenなど

★上記を組み合わせて ~は~にいます という表現

をゲーム感覚で学習しました。


それぞれ自分の好きな動物を選んだ後に、先生がカードをめくって自分の動物が出たら”Stop!”と言って

”Who is she?" ”She is my mother"  "Where is she?" "She is in the kitchen"

といったやりとりを先生とした後にそのカードをキッチンのピクチャーカードの上に置くという遊びです。



一番たくさんカードを置けた人が勝ち!ですが・・・。

なぜかポール先生の動物がたくさん出てきて「ぼく(わたし)のカードが全然でないんだけど・・・」とつぶやく一方、先生が「お!またぼくのカードだ!」と喜んでいる姿が対照的で笑ってしまいました。

後半には子どもたちのカードがちゃんと出てきていい勝負になりました💪

ポール先生は子どもたちが楽しく学べるようさまざまなアプローチでレッスンをしてくれます👏

こんな楽しい藤沢YMCAの英語のレッスンを体験してみませんか?

7月31日~8月4日に行われる夏の英語プログラムは、YMCAの英語のレッスンを体験していただける楽しいプログラムが盛りだくさんです。

この機会にぜひチェックしてみてください!詳細は → こちら


それから・・・今年度から藤沢YMCAのInstagramを開設しました!!

今藤沢YMCAのInstagramをフォローして、年間プログラムの体験日当日に受付にてフォローした画面をみせたら通常体験1回1,100円のところ1回500円でクラス体験ができます!!

※初回のみ1回500円体験となります。

ぜひこの機会に藤沢YMCAのInstagramをフォローしてクラス体験してみませんか?


皆さんのご参加をお待ちしています💓


藤沢YMCA 府川