2023年10月28日土曜日

🎃 Halloween Party 2023楽しく行いました☆彡

Happy Halloween! にゃむリーダーです!

今日は一年に一度のHalloween Party dayでした。

2019年から4年ぶりの開催ということで、約20名の方にお集まりいただきました!

多くの方にお集まりいただき、クラスは大盛況でした!ありがとうございました😊

ジャコランタンや魔女、プリンセスなどかわいい仮装をした子供たちが、エントランスに集まる様子がとても微笑ましかったです。


今回のHalloween Partyでは、クラフト、ハロウィンに関するゲーム、trick or treatingをしました。


まずクラフトでは、このようなハロウィンリースをつくりました!


paper plate(紙皿)、string(ひも)、glue(のり)、scissors(はさみ)、decorations(飾り)、sticker(シール)を使い、

簡単にできるハロウィンリースを作りました。

大半が幼児さんの中、みなさん集中してPaul先生や私の指示通りに頑張ってクラフトしてくれました!素晴らしかったです💕





出来上がった個性あふれるリースは皆さまにお持ち帰りいただきました!おうちのどこかに飾っていただけると嬉しいです!

クラフトが完成したあとは、ハロウィンに関係する単語black cat(黒猫)、haunted house(幽霊屋敷)、mummy(ミイラ)、ghost(おばけ)、witch(魔女)などを声に出して練習した後、red・bule・greenの3組に分かれてゲームをしました。

「どのチームがPaul先生が読み上げたカードを多くゲットできるか!」というチームバトルでした。

子どもたちは「どこだ!」と言わんばかりに、真剣にカードをさがしていました。みんなよく頑張りました!


最後はtrick or treatingです。

まずはそーっと階段を登り、4階の暗ーい部屋へtrick or treat!薄暗い部屋が少し怖くて泣いてしまうお子さんも・・・

なにかいたのかな・・・?


次は2階の受付へ行き、藤沢YMCAの館長ふじリーダーへtrick or treat! 

trick or treat‼と言われてしまっては、お菓子をあげないわけにはいきませんね。

お菓子をもらったらThank youとしっかり伝えられていました!大事ですね。



最後は1階の受付へ!ここでもみんなしっかりtrick or treat!Thank you!と言えました👏

trick or treat bagにお菓子はいっぱい入ったかな?


コロナ以降久しぶりの開催となったHalloween Partyでしたが、皆さんいかがだったでしょうか?

YMCAの会員の方も一般からご参加いただいた方も楽しんでいただけたのであれば幸いです✨

また来年もHalloween Partyにご参加いただけることを心待ちにしております。

ありがとうございました😊