2023年10月5日木曜日

【藤沢YMCA】「おとなのえいごでうたおう」クラスのライブに行ってきました

こんにちは。えみリーダーです。

少し前になりますが、「おとなのえいごでうたおう」クラスのみなさんがライブに出演したのでその様子を少しご紹介します。

9月24日(日)に赤坂のB-flatというライブハウスでジャズとゴスペルのライブがあり、そこに藤沢YMCAの「おとなのえいごでうたおう」クラスのみなさんと講師のYasuko先生が出演されました。

この日は前半がYasuko先生のソロの曲、AGUARACHAR CHOIRのみなさんのゴスペル、MannaさんとYasuko先生のジャズ、そして後半が「おとなのえいごでうたおう」クラスのみなさん(Y'S VOICE FUJISAWA)のゴスペルなどが行われました。

全体を通してプロのピアノ、ギター、ベース、ドラムの生演奏をバックに迫力のライブでした。

前半のYasuko先生のソロでは、"The Corner"というオリジナル曲が歌われました。

つらいときも角を曲がれば素敵な世界がまっているよ、というメッセージを込めてYasuko先生が作詞をされた曲だそうです。

後半のY’S VOICE FUJISAWAのみなさんはゴスペルを2曲歌いました。

まず最初の曲は”In the Garden"という朝露にぬれたお庭でさびしくたたずんでいるとイエスさまが現れてともにいてくださり、そして救われてともに歩んでいこうという内容の曲でした。穏やかな曲に心が洗われるような気持ちになりました。

次の曲は”Love Theory”という神様にささげる愛のうたで、ジェスチャーを交えて会場のみなさんも一体となって歌え、元気をもらえる曲でした😀


またこの日はY’S VOICE FUJISAWAの強力な助っ人であるセリアさんのソロもありました。

プロのカウンターテナー歌手であるセリアさん。この日はレミゼラブルの「夢やぶれて」を心に沁みる素敵な歌声で聞かせてくださいました。

来る11月23日(木)に藤沢YMCAで行われるオープンハウスでもY’S VOICE FUJISAWAのみなさんとセリアさんの歌声をなんと無料で聞くことができますので、みなさんぜひオープンハウスにお越しください。詳細は藤沢YMCAのホームページに後日掲載されますのでチェックしてください。

今回のライブは全体を通して出演していたみなさんが歌うことを心から楽しんでいることが伝わってきて聞いている私たちも笑顔になり力をもらえた、そんなライブでした。


Y’S VOICE FUJISAWAのみなさんとYasuko先生

みなさんの歌の一部を↓に動画でも載せますのでぜひ見てください。

Yasuko先生のソロとY’S VOICE FUJISAWAのみなさんの楽曲はこちら

セリアさんによる「夢やぶれて」はこちら


【おとなのえいごでうたおうクラスのご紹介】

「おとなのえいごでうたおう」クラスは土曜日の18:30~19:30(月2回)、Yasuko先生といっしょに楽しくうたのレッスンをされています。

不定期ですがこうしたライブ出演など、練習の成果を発表する機会もあり、みなさん楽しんで通ってくださっています。

興味のあるかたは、体験もしていただけますので、よろしければぜひご参加ください。体験のお申し込みはお電話(0466-26-1151)で。


※初回のみ1回500円体験となります。
ぜひこの機会に藤沢YMCAのInstagramをフォローしてクラス体験してみてはいかかですか?

藤沢YMCA 府川