2023年12月20日水曜日

【藤沢YMCA】冬季講習会器械体操・幼児器械体操

 藤沢YMCA

皆さんこんにちは!!2日連続登場のりゅうリーダーです。今回は冬季講習会の器械体操と幼児器械体操を紹介します。

<YMCAの体操クラスとは>
YMCAの体操クラスは幼少期に体を動かすことの楽しさを知り、生涯にわたりスポーツに親しめるようにしていきたいと願っています。とび箱、マット、鉄棒など、それぞれの発育段階に合わせたカリキュラムで、バランスよく基礎体力、運動能力を身につけます。

器械体操は器械種目(マット・跳び箱・鉄棒)を中心に練習していきます。一人ひとりに無理がないメニューで、練習を進めていきます。

対象:小学生

期間:12月25日(月)~29日(金)

時間:11:15~12:30

身体はこれから出来上がっていく段階です。いろいろな体の使い方を覚えていくこの時期に楽しく体を動かすことが運動嫌いをなくします。器械種目(マット・跳び箱・鉄棒)を中心に楽しい練習をしていきます。

対象:3歳~年長

期間:12月25日(月)~29日(金)

時間:12:45~13:45

器械体操と幼児器械体操どちらもあと1枠でキャンセル待ちとなります。

参加される方は早めのご予約をお願いいたします。

冬季体操講習会詳細とお申込みはこちら!!
※現在Web受付は終了しておりますので、お電話にてお申し込みください。
Tel : 0466-26-1151(藤沢YMCA)

皆様のたくさんの参加お待ちしております‼





(藤沢YMCA 西野)