2024年2月27日火曜日

【藤沢YMCA】ワイズファミリーサッカーフェスティバル実施報告

 ピンクシャツデー

皆さんこんにちは!!りゅうリーダーです!!
今回は2月25日(日)に実施された、ワイズファミリーサッカーフェスティバルの報告をします。ワイズサッカーフェスティバルにはとつか、鎌倉、藤沢と3つのYMCAのお友だちが参加しました。

また、今回のサッカーフェスティバルは横浜とつかワイズメンズクラブ・鎌倉ワイズメンズクラブの全面協力をいただき実施しました。ワイズの信条に「青少年のためにYMCAに尽くそう」今日は様々なところでサポートいただきありがとうございました。そして、ピンクシャツデーの目的も掲げたプログラムともなっております。開会式ではワイズメンズクラブの方より、ピンクシャツデーについての紙芝居を参加者の方にお話ししていただきました



サッカーフェスティバルでは「ゲームコーナー」、「親子でキッズコーディネーション体験」「親子サッカー」の3つのプログラムを実施し、親子で楽しく参加することができました。

サッカーゴルフにチャレンジ!!ボールを上手に蹴ってホールインワンできたかな~?
こちらは親子でキッズコーディネーション体験の様子です。みんなで協力してコーンの周りを上手にドリブルできました!!
最後は親子サッカー!!各チーム親子でサッカーを楽しくプレーすることができました!!


最後は各チームフェアプレー賞と参加賞のお菓子をもらってみんなで記念撮影を行いました。


また今回は、能登半島地震緊急支援募金に想いを寄せて募金の協力をいただき「9,260円」募ることができました。あたたかいお気持ちをいただき、ありがとうございました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!これからもYMCAサッカー・ワイズメンズクラブの活動、どうぞよろしくお願いいたします‼










(藤沢YMCA 西野)