2015年5月21日木曜日

地域清掃

藤沢YMCA 高等学院地域清掃のご報告

 
 今日はYMCA高等学院の全校生徒が、地域清掃をしました。
 各クラスが学校周辺の道路、通学路として行き来している学校から駅に続く道、学校前の駐車場周りに分かれ、分担して作業を行いました。

 清掃を実施した時間は日差しが暑いくらいでしたが、ペットボトルや空き缶など、大きなゴミだけでなく、吸い殻やビニールのかけらなどの小さなゴミを、歩道にしゃがみ込んで丁寧に拾っていました。ゴミの取りまとめや用具の回収を自主的に行う3年生の姿はとても頼もしいものでした。

 地域への感謝の気持ちを込めて、今後も継続していきます。
 
YMCA高等学院 吉成