2015年5月21日木曜日

新入生キャンプ

藤沢YMCA 高等学院新入生キャンプのご報告




高等学院の1年生が5月15(金)~16(土)に富士山YMCAにて新入生キャンプを行いました。




1日目
 天気にも恵まれ、自由時間には自然豊かで広大な富士山YMCAの敷地で、ハンモックにゆられたり、ボール遊びをしたりと、それぞれの生徒がのびのびと楽しんでいました。

 夕食は野外炊事でクラスごとにカレー作り。どちらのクラスもおいしいカレーを作ることができ、10合のごはんもあっという間に食べ終えてしまいました。

2日目
 全員がきちんと時間を守り朝の集いを行うことができました。富士山YMCAを後にして、富士山の2合目に向かい、富士山の大自然にたくさん触れながら散策をしました。




 初めての宿泊体験にそれぞれ緊張や不安もあったとは思いますが、キャンプに行く前よりも仲間同士打ち解けられたように感じます。
 このキャンプをきっかけに今後の学校生活がより楽しいものになってほしいと思います。


(藤沢YMCA 水上)