2015年5月8日金曜日

「バタ足上手にできたよ!!」

藤沢YMCA・水泳クラスのご報告

 藤沢YMCAでは3歳から中学生までのお子さまを対象に個人の泳力に合わせた水泳プログラムを行っています。
 友だちと一緒に水に慣れ親しみ身体の健やかな成長をサポートします。またYMCAで展開しているキャラクターディブロップメントに基づいて、思いやりや誠実さ、責任感、尊敬心を学び心の成長を促します。

 ゴールデンウィークが明けて最初の練習、1週間ぶりのプールでしたがこの日も頑張って練習して水に慣れてきた子どもたちが綺麗なフォームでバタ足できるようになりました。

 YMCAでは子どもたちのやる気を大切にします。子どもたちが学ぶことを楽しみ興味を持って活動できるようYMCAでは水泳のほか、体操、サッカー、野外活動、英語などの様々なプログラムを行っております。子どもたちがお互いに学びあい成長していくことを心から祈っています。


 (藤沢YMCA 鈴木恵輔)