2015年5月9日土曜日

パパと一緒にプール!

藤沢YMCA・ベビー水泳クラスのご報告

藤沢YMCAの水泳クラスでは6ヵ月~3歳未満の子どもとその保護者の方を対象にベビークラスを実施しております。ベビーのクラスでは子どもに適切な運動刺激を与えていくとともに、親子のスキンシップを図り楽しんでいただくための内容となっています。

 今日はお父さんと一緒に3組の方がベビークラスに参加されました。なかなか仕事でベビーとお父さんのという2人だけの時間を持つことが難しい中、お父さん同士で子育ての話など、シャワー室やロッカーで楽しんでいる様子がうかがえます。お父さんもお母さんと一緒に育児を楽しんでもらえたらと思います。

 YMCAでは「人と人の繋がり」を大切にします。子どもにとって一番身近な存在であるお父さんやお母さんとの繋がりだけでなく、一緒のクラスの子どもたちやリーダー(指導者)など色々な人に関わっていってほしいと思っています。また子どもたちだけでなく、保護者の皆様にも交流を広げ深める場として子どもと一緒に足を運んでいただければと思います。様々な人との交流で子どもたちの未来が豊かになるよう祈っております。


(藤沢YMCA 鈴木恵輔)