2015年8月26日水曜日

親子体操2期スタートしました!

藤沢YMCA・かるがもクラブ親子体操2期スタート!

かるがもクラブの親子体操、夏休みが終わって2期スタートしました!

約一か月ぶりに会うお友だちは、少し大きくなったようです。
『順番に並んで~』と言うと、ママにお手伝いをしてもらいながらもちゃんと一列になりました!すごい!


今日はフラフープを使って遊びました。

①フープの中や外にジャンプ!
②フープの上を歩く!
③フープを頭まで持ち上げて離す、フープロケット!
④フープを使って電車ごっこ!
⑤みんなが使ったフープを一列に並べて、ジャンプをして前に進む!



ママに手伝ってもらったり、一人で頑張ったり・・・・楽しく遊べたね☆

そのあとは平均台、跳び箱、ロングマットを使ってサーキット形式で遊びました。大きな跳び箱からレッツジャンプ♪


親子体操は体の動かし方を覚えることはもちろん、同じくらいの年齢のお友だちと一緒に遊ぶことで順番を覚えたり、仲良くすることも覚えられます。
時にはオモチャの取り合いになることもあるけれど、それも社会勉強!
お気に入りのオモチャを『どうぞ』できるように頑張ろう♪





11時45分でクラスが終了後は、体育ジムを解放しています。
お弁当も食べられるので是非持参していただき、ママ同士もお喋りしていってください。

かるがもクラブ体育遊びは一回700円(年間プログラムにご家族が在籍されている場合は500円)で参加することが出来ます!
是非ご参加ください!


(藤沢YMCA 田代)