2015年8月30日日曜日

この夏最後の思い出

藤沢YMCA・夏祭りのご報告
藤沢YMCAでは夏祭りを実施いたしました。


高等学院の生徒たちによるヨーヨー釣りは大人気でした。


サッカーと野外活動のリーダー(指導者)たちでフランクフルト、焼きそば、焼きトウモロコシの販売をしました。焼きトウモロコシはすぐに完売してしまいました。


プールの運動会・スイミングフェスティバルは様々なゲームで盛り上がりました。
大きなボールがプールに現れてみんな大はしゃぎでした。


最後には賞状をもらい、みんなで記念撮影をしました。


スタジオでも様々なプログラムが開催されました。
神奈川県子育て支援イベントとして親子体操&コーディネーションクラスを開催しました。難易度の高いはしご渡りも、お父さんお母さんとなら恐がることなくチャレンジできました。


幼児器械体操体験会ではマットと平均台にチャレンジしました。上手にカニさん歩きが出来ました。


チアダンス発表会では年間クラスと夏季短期講習会で練習した2曲を発表しました。スタジオに入りきらないほどの大勢の方々が見に来てくれました。



リフティング大会も盛り上がり、サッカーリーダー(指導者)たちによるお手本やアドバイスもありました。


最後はみんなでスイカ割りです。抽選に当たった子はスイカ割りに挑戦しました。
割ったスイカはみんなで美味しくいただきました。

これからも多くの子どもたちが笑顔でYMCAに足を運んでくれるように様々な取り組みを企画しお待ちしております。

(藤沢YMCA 髙梨 将)