2015年9月17日木曜日

体操プライベートレッスン開講

藤沢YMCA・体操プライベートレッスンのご報告

藤沢YMCAで年間クラスのプライベートレッスンがスタートしました。


今回はフラフープの指導希望の子が参加してくれました。フラフープを使わずに身体の使い方を知るところから段階的に練習をしてきました。少しずつ自信が出てきて、「次はこれをやりたい。」と話をしてくれるようになりました。クラス開始時は5秒でフラフープが落ちてしまっていたのが、クラス終了時には35秒まで回せるようになりました。目標を20秒に設定をしていたのですが、大幅に記録更新をして喜んでいました。


体操プライベートレッスンでは鉄棒・跳び箱・マット・平均台の他にも、かけっこ・縄跳びなど運動全般なども指導可能です。運動が苦手な子で自信がない子でも楽しんでできるように協力させていただきます。また運動ができる子でもスキルアップに活用ください。スタジオ内で安全に実施可能な内容であれば、どんな内容でも大丈夫です。皆様の参加を心よりお待ちしております。


 (藤沢YMCA 高梨将)