2015年10月12日月曜日

体操リーダー交流会

藤沢YMCA・体操リーダー交流会のご報告

 YMCAでは、次の時代を担う青少年の育成に力を入れています。今回は横浜YMCAの体操クラスで活躍しているリーダー(指導者)たちで親睦を深め、多くの人と関わりお互いに成長するためにスポーツ大会形式で交流会を行いました。
なかなか届かない…
素早く乗り越えます!
 まずは障害物リレーです。マットの山を登り、跳び箱を乗り越え、平均台を渡り、ドーナツを口で取りアンカーがゴールするまでのタイムを競いました。

高い跳び箱でも綺麗に跳びます!
 次に跳び箱を何段分まで跳べるかチャレンジをしました。藤沢YMCAは、なっしーリーダーとねずみリーダーが14段分の高さを跳び越えました。

横浜YMCA体操リーダーズ
 約40名の(指導者)が参加し、とても盛り上がった交流会となりました。初めて会うリーダー(指導者)たちでチームを組み、何かを達成するグループワークやチームビルディングを実際に体感しました。体操クラス内でもリーダー(指導者)と子どもたちが、また子どもたち同士で何かを作り上げることができるように、そんな心が育つようにサポートしています。

 YMCAでは様々な機会を通じて若い力の育成をしています。リーダー(指導者)として活動を共にしていきたいという方を募集しています。皆さまの参加を心よりお待ちしております。

 (藤沢YMCA 高梨将)