2015年12月1日火曜日

泣かずに笑顔!!

藤沢YMCA・月曜日プレスクールミニのご報告

藤沢YMCAでは、入園前の幼児を対象にした、集団生活トレーニングを実施しております。入園前のお友だちで、1歳~2歳お友だちを対象に行っています。


11月からスタートした、プレスクールミニ月曜のお友だちを今回は紹介します。


初めは大泣きだったみんなですが、今日は全員が泣きやみ笑顔で遊ぶことができました(残念ながら1人お休みでしたが)。


男の子ばかりのクラスです。大きなキッチンのおもちゃが新しく来ました。上手に料理を楽しむお友だちや線路をつなげて電車を楽しむお友達とそれぞれ楽しみ方は少しずつ違いますが、自分なりに発見し、たのしんでいました。
今日はお母さんのことはちょっぴり忘れることができ、笑顔が見られ、リーダー(指導者)も一安心です。もう少し、楽しめるようになったら、お散歩にいきます!!たのしみです!

(藤沢YMCA 向田 仁子)