2016年1月26日火曜日

海に住むもの

藤沢YMCA・わんぱくキッズ2月活動下見のご報告

 藤沢YMCAでは年中~小学生まで参加できる野外活動プログラムとしてわんぱくキッズを実施しております。お兄さんやお姉さん・年下のお友だちと一緒に活動をし、野外活動への興味をもってもらえるように、日常では体験できないことにチャレンジするプログラムとなっております。
 今回は2月活動「図鑑作り&貝殻クラフト」の下見で新江ノ島水族館に行ってきました。様々な海の生き物を観察して自分だけの図鑑を作っていきます。少しだけ新江ノ島水族館の生き物を紹介します。
砂から顔を出すチンアナゴ!

大きなエイが泳いでるよ!
 他にも水族館には様々な生き物がいます。わんぱくキッズに参加して自分のお気に入りの生き物を探してみよう。さらに貝殻クラフトも行います。貝殻クラフトの内容は当日のお楽しみです。みんなが来てくれるのを楽しみに待っています。

今回はどのリーダーに会えるかな?

 (藤沢YMCA 高梨将)