2017年6月26日月曜日

シーサイドアドベンチャーキャンプトレーニング

藤沢YMCA・シーサイドアドベンチャーキャンプトレーニングのご報告

YMCAではキャンプ前にリーダーたちへの研修を実施しています。
624()25()4つの海のキャンプ合同での実技研修をYMCA三浦ふれあいの村にて行いました。
シーサイドアドベンチャーキャンプのリーダーたちも参加をしてきました。

海のプログラムは楽しいよ!

各キャンプで子どもたちが実際に体験するプログラムに事前に確認をしていきました。
キャンプでは実際に体験したからわかる「楽しさ」「面白さ」「安全」について、リーダーから子どもたちに伝えていきます。

メニューはピザとポトフです!
 2日目の昼食は野外炊事でピザを作りました。
協力して作業をすることでリーダーたちのチームワークを高めていきました。
生地から手作りし、約300℃の窯で焼いた美味しいピザができました。

軽く焦げ目がついたら出来上がり!
キャンプソングも子どもたちに負けないくらい元気に歌えるように練習していました。
キャンプ最終日にみんなで元気に歌えることをリーダーたちは楽しみに待っています。

休憩時間にもリーダーたちは練習していました!


(藤沢YMCA 髙梨 将)