2017年8月20日日曜日

夏の色々なチャレンジ★

藤沢YMCA・夏休み『藤沢YMCAディ』のご報告

夏休みも元気なお友だちが藤沢YMCAに来てくれています!
8月20日(日)に実施したプログラムのご報告です。

朝一番のクラスは夏休み5日間講習会の器械体操と水泳のマリンSDです!
今日はプールサイドやスタジオに保護者の方が見に来てくれる見学会でした。
ちょっと緊張した顔で、みんな頑張っていました!


続いてベビースイミングクラス!
赤ちゃんと保護者の方が一緒にプールに入りました。
ビート板に隠れているスイカのイラストを探したり、お水の中にドボンと潜って遊んだり、たくさん遊ぶことが出来ました♪









ベビースイミングが終わり、次はフリープールの時間★
おうちの人と一緒にプールで楽しく遊びました!レッスンも良いですが、遊ぶ時間もとっても楽しいですね!!

最後はクロール・平泳ぎレッスン!


クロールの息継ぎ方法、平泳ぎキックの足首曲げ方や手と足を動かすタイミングの練習をしました。
泳ぐコツをつかんで、どんどん上手になりましょう!





いろいろなことにチャレンジできる藤沢YMCA♪
短期講習会のお友だちは残り2日頑張りましょう!!




藤沢YMCA 田代(ぷっちょリーダー)