2018年4月27日金曜日

初めての制作『こいのぼり』

藤沢YMCA・プレスクールクラスのご報告


YMCAでは入園前の幼児を対象にした集団生活トレーニングプログラムを行っています。
2018年度は週2回(月・木曜日)クラスと週1回(金曜日)クラスを開講しています。

4月中は、お母さんと離れる時間が寂しくて、毎回クラスが始まる時間には事務所前に大きな泣き声が響いていました。クラス開始時には泣いてしまいますが、日を重ねる毎に少しずつ泣く時間が短くなっています。

全体での活動が少しずつできるようになり、初めての制作『こいのぼり』を作りましたので、ご紹介致します。

好きな色で色塗りをし、うろこになるシールを貼りました。





細かい作業でしたが、集中して作ることができました。色の塗り方もシールの貼り方も一人ひとりちがって、とても個性豊かでステキなこいのぼりができあがりました。

今週中、藤沢YMCA1階ロビーのテーブルに飾ってみなさんに見て頂けるように展示をしていましたが、連休に入りますのでみなさんにお返ししました。
ぜひ、お家に飾ってくださいね。










今後も、子どもたちの作品を館内に展示していきます。ぜひお子さまの作品を見にいらしてください。

また、プレスクールクラスでは、5月より火曜日クラス(週1回)を新規開講致します。ご興味のある方はぜひ、藤沢YMCAまでお問い合わせください。

(プレスクール担当 笹尾亜貴)