2018年4月28日土曜日

公園で英語探し!

藤沢YMCA・幼児英会話クラスのご紹介

藤沢YMCAで開講している幼児英会話クラスのレッスンをご紹介します。

幼児クラス2年目のキンダー土曜日クラスで現在学んでいるのは『Nature』についてです。そこで、今日のレッスンでは、単語を覚えた子どもたちと一緒に近くの公園に出かけていきました。

子どもたちは“tree”“flower”“grass”のカードを持って、どこにあるのかを探しました。







色のカードも持って行ったので、“purple”“pink”“green”の色も探しましたが、お花がたくさん咲いている公園でしたので、あっという間にみつけることができました。




その後も、先生が持っていたカードの中から、“river”“mountain”“plant”“sun””bug”などが公園の中にある(いる)のか、どこにある(いる)のかも一緒に確認しました。






いつもは教室の中で行うレッスンですが、このように外に出て学ぶ機会も楽しくて良いですね。
また別の機会があれば一緒に外に出かけていきたいと思います。




(お子さんたちは、10分ほどの滞在ではもの足りず、レッスン後に再度公園に遊びに出かけていったようです)





英会話クラスでは、いつでも体験をして頂けます。
ご興味のあるクラスがございましたら、ぜひクラスをご体験ください。

(土曜日 幼児英会話クラス 9:30~10:30)

Let's have fun together!

(英会話クラス担当 笹尾)