2018年5月20日日曜日

ヘルシーキッズキャンペーン

藤沢YMCA・ヘルシーキッズキャンペーンのご報告

横浜YMCAでは、ヘルシーキッズキャンペーンを実施しています。ヘルシーキッズキャンペーンとは子どもたちの健やかな心と身体を育むための支援として横浜YMCAで毎年実施をしているイベントとなります。
本日は藤沢YMCAでヘルシーキッズキャンペーンの一環として様々なイベントを行いました。



ベビースイミングはお父さんと水遊びをしている笑顔の子どもたちの姿を見ることができました。


親子クロールでは、リーダー(指導者)が保護者の方にクロールの補助法をお伝えし親子で練習をしていきました。


親子逆上がりは、リーダー(指導者)にポイントを教えてもらい、保護者の方と身体を動かし汗だくになりながら練習していました。


サッカーフェスティバルはドリブル競争やキックターゲットなどに挑戦し、最後はみんなで試合をしました。


かけっこではスタートダッシュを練習した後にリーダー(指導者)たちと競争したり、リレーをして元気いっぱい身体を動かしました。


今日のイベントで身体を動かして終わりではなく、ぜひご家庭で110分でも子どもたちが身体を動かす時間をつくっていただければと思います。

(藤沢YMCA 髙梨 将)