2018年7月12日木曜日

ママ・パパが身体を動かしてエクササイズ

藤沢YMCA 親子アクアの様子

ママも思いきり身体を動かしたい!なかなか子連れでは運動できない方も多いと思います。お子さんを抱っこしながら、ママはアクアビクスを行うので、日頃の育児疲れやストレスも忘れて心身ともにリフレッシュ。お子さんはママに抱っこされているので安心して、そして、ママの動きに合わせて弾んだり、揺れたりするので、ニコニコです。


この日は、30分おもいきりママはエクササイズした後、親子でボール集めと最後少しフリータイムを設けました。この日に参加されたパパも「明日は筋肉痛になりそうです。親子でおもいきり動けたので、日頃の運動不足の解消になりました。」とおしゃっていました。8月26日(日)には親子で参加できるイベントを行いますで、ぜひ、ご家族でのご参加をお待ちしております。パンフレットは2階受付にございますので、お気軽にお立ち寄りください。

(藤沢YMCA 尾内)