2018年9月20日木曜日

ひとりで出来ることが増えてきました


藤沢YMCA「親子体操」の様子

歩けるようになったお友だちから3歳未満の親子を対象とした親子体操プログラムが水曜日(10:15~11:00)に行われています。お兄ちゃん、お姉ちゃんが幼稚園や小学校に行ってる間に下の子と参加しています。という方や、下の子はよちよちなのでおんぶをして上の子と参加をしています。という方もいらっしゃいます。
基本動作、親子で出来る運動、お子様が中心になって行う運動、体操器具(マット、鉄棒、跳び箱、平均台など)を利用したサーキット運動などを行っています。
最初は初めての場所で緊張しているお友だちも回数を重ねるごとに慣れていき、また、少し上の月齢のお友だちのまねっこをしてみたりと、みんなそれぞれ出来ることが増えてきました。
年間のクラスではないので気軽にご参加いただけます。9月26日(水)は親子体操の後に手形でアートを行いますので、遊びに来ませんか?


(藤沢YMCA 尾内)